おいでよ埼玉!

埼玉県のスポット情報を発信していきます。

埼玉県のグッドニュース-2017年9月版

10月もなかばになりますが、今回は埼玉県で起きたグッドニュース9月版を書いていこうと思います。 【埼玉県のヒーロー「さいたぁマン」が女性を救う】 埼玉県のヒーローとして埼玉県の情報を県内外問わず発信し、イベントでも活躍を見せる「さいたぁマン(古…

埼玉県川越市のマスコットキャラクター「ときも」

みなさんこんにちは。そういえば「ゆるキャラ」カテゴリーを作ったものの、「ふっかちゃん」以外何も投稿していないなと思い、この記事では埼玉県川越市のゆるキャラ(イメージキャラクター)、「ときも」をご紹介したいと思います。 「ときも」は川越市にある…

埼玉県のグッドニュース-2017年8月版

みなさんこんにちは。今回も埼玉県で起きたグッドニュースを紹介していきたいと思います。 皆さんの興味を惹くようなニュースがありましたら幸いです。 【目次】・「あの花」の聖地をファン約30人で清掃・ものすごく珍しい! サトイモの花が開花!・川越氷川神…

2018年版「『訪れてみたい日本のアニメ聖地88」が決定! 埼玉の聖地は・・・

今月26日(8月26日)にアニメツーリズム協会主催の、「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)」が発表されました。 今回の聖地は2016年7月からアニメファンを対象に投票をとり、対象となった地域の自治体などとの協議を重ねて選出したそうです。 『訪れて…

秩父神社-天之御中主神様を祭る神社-

みなさん、こんにちは。 ビジネス書や成功法則などが好きな人の中には、斎藤一人さんをご存知の人もいると思います。 斎藤一人さんを紹介する時によく用いられるのは、「日本で唯一の長者番付入り」や「銀座まるかん、スリムドカン」などです。 恐らく聞いた…

Googleストリートビューで巡礼する「ヤマノススメ」の聖地~ここなの飯能大冒険編~

みなさんこんにちは。全快の記事でやめようかととも思ったのですが、ストリートビューは住所が載ってるだけで、その場所の情報などが載っていないので、今回も書いてみることにしました。 楽しんで読んでもらえたら幸いです。 ちなみに、前回も書きましたが…

グーグルストリートビューで巡礼する「ヤマノススメ」の聖地

みなさん、こんにちは。今回は女の子だけのゆるふわアウトドアアニメ、「ヤマノススメ」の聖地を「Google ストリートビュー」でご紹介していきたいと思います。 ちなみに巡礼マップのPDFが下記リンクからダウンロードできます。https://www.city.hanno.lg.jp…

埼玉県のグッドニュース-2017年7月版

みなさん、こんにちは! 7月もあっという間に終わり、もう8月ですね。 7月も埼玉県ではグッドニュースがたくさんあったようです。 今回もその中の一部をご紹介していきます。 【YouTubeで熊谷市のマスコットキャラクター「ニャオざね」がラグビーを宣伝】埼…

埼玉県が聖地の作品「らき☆すた」

今回は埼玉県が聖地の作品「らき☆すた」をご紹介します。 【「らき☆すた」とは】「らき☆すた」は美水かがみさんによる、アニメやマンガ、ゲームが大好きなオタク女子高生(原作では大学生にも)「泉こなた」を主人公として、友達の柊つかさ、柊かがみ、高良み…

関東最古の大社「鷲宮神社」

鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)は、埼玉県久喜市鷲宮1丁目に所在にある神社で、「関東最古の神社」として親しまれています。 主祭神は、天穂日命、武夷鳥命、大己貴命で、埼玉県にある神社の中で、埼玉県内の初詣参拝客数ランキングは「川越氷川神社」に次…

埼玉県のグッドニュース-2017年6月版

2017年6月も埼玉県では色々なことが起こりました。あんまり暗いニュースを並べるのも嫌なので、今回は明るいニュースを取り上げて書いていきたいと思います。 「ふっかちゃん」グッズの売り上げが過去最高の約50億円に情報源:http://www.saitama-np.co.jp/ne…

ふっかちゃんの人気がすごい、約50億円の売り上げ!

埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」。このふっかちゃんグッズの売り上げが2017年6月28日に約49億5100万円となり、過去最高の売り上げを達成したそうです。 ふっかちゃん売上50億円 関連商品が過去最高「想定外の番狂わせ」http://w…

三峯神社ご紹介②

こんにちは!kannatsukiです。 今回は、前回の続きで「関東最強のパワースポット」と噂される、「三峯神社」のおすすめスポットをご紹介したいと思います! 記事を読んで興味を惹かれましたら、ぜひ訪れてみてください! 1.ある日、突然浮かび上がった竜三峯…

三峯神社ご紹介①

こんにちは、kannatsukiです。 なんと、関東最強のパワースポットがここ埼玉県にあったんです!今回は「関東最強のパワースポット」と名高い「三峰神社」を、実際に訪れた感想をメインにご紹介したいと思います、 ○三峯神社とは 三峯神社は埼玉県秩父市の山…

埼玉の縁結び神社「川越氷川神社」ご紹介!

今日は埼玉県にある「縁結び」として有名な神社、「川越氷川神社」をご紹介します。川越氷川神社は「縁結び」として有名なスポットとなりますので、「良縁がほしい!」という方は、ぜひ訪れてみてください! 【祭神について】 川越氷川神社には下記5柱の神様…

アニメの聖地がたくさん! 埼玉県民の気持ち

埼玉県は「クレヨンしんちゃん」の春日部や、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の秩父など、アニメの聖地で有名なスポットがたくさんあります。 また、首都だからなのか東京もよくアニメの舞台として設定される事が多く、埼玉県と隣接していて、…