おいでよ埼玉!

埼玉県のスポット情報を発信していきます。

三峯神社ご紹介②

こんにちは!kannatsukiです。

今回は、前回の続きで「関東最強のパワースポット」と噂される、
三峯神社」のおすすめスポットをご紹介したいと思います!

記事を読んで興味を惹かれましたら、ぜひ訪れてみてください!

1.ある日、突然浮かび上がった竜
三峯神社ではある日「とある石畳に水をかけると龍が浮かび上がる」ようになったそうです。
龍が浮かび上がるようになっただけでもご利益がありそうですが、
浮かび上がるようになったのが2012年(辰年)ということなのでありがたみに拍車がかかりますよね。

ひとつ注意点としては、水をかけないと浮かびあがらない(見えにくい?)ので、
わかりづらかったら、傍に柄杓などが置いてあると思いますので、
そちらを使って水をかけてみてください。

ちなみに筆者は水がかかっていてもわかりにくかった記憶があります。
やっぱり、画像で見るのとは違いますね、
それとも、心が曇っていて見えにくかったのでしょうか(笑)

2.えんむすびの木

三峯神社には「えんむすびの木」があります。
目の前には社のような場所があり、そこには紙とペン、お賽銭箱が備え付けられています。
その紙に好きな人の名前を書いて収めるとその人と結ばれる、なんて言い伝えもあるそうです、

確かに、えんむすびの木の前なのですごくご利益がありそうですよね。
なかなか報われない恋愛をしている人はぜひ立ち寄ってみては如何でしょうか。

ちなみにこちらにはおみくじも置いてあり、男性用と女性用で分かれているのですが、
女性用はそこそこといった感じなのに対して男性用の初穂料を収める場所があふれかえっていました。

女性より男性のほうが悩み多き恋愛をしているのでしょうか。
みなさんも頑張ってください!

3.白いお守り

三峯神社にはものすごく強力と言われているお守りがあり、
このお守りはフィギュアスケートの選手である浅田真央さんも持っていたそうです。

ただ、こちらのお守りは毎月一日にしか配布されておりませんので、
このお守りがほしい方はぜひ一日に神社を訪れてみてください!

残念ながら、筆者が訪れたのは一日ではありませんでしたので、
「白いお守り」ではなく「黒いお守り」を頂きました。

ちなみに、白以外のお守りは黒、赤、緑、ピンクがあるみたいです。

白いお守りが頂けなかったという人はぜひこちらのお守りを頂いてみてください!

○さいごに

如何でしたか?jこの記事を読んで「三峯神社」に興味が沸きましたでしょうか。
最期に、三峰神社へ行く前にスピリチュアルで有名なCHIEさんの記事をご紹介します!

さすがにスピリチュアルに精通しているだけあって、
CHIEさんの記事のほうが情報量も質も良かったりします。

ぜひ、参拝の際は参考にしてみてくださいね!

ima.goo.ne.jp