おいでよ埼玉!

埼玉県のスポット情報を発信していきます。

ふっかちゃんの人気がすごい、約50億円の売り上げ!

埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」。
このふっかちゃんグッズの売り上げが2017年6月28日に約49億5100万円となり、
過去最高の売り上げを達成したそうです。

ふっかちゃん売上50億円 関連商品が過去最高「想定外の番狂わせ」
http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/06/29/06_.html

そこで、この記事では超絶人気キャラ「ふっかちゃん」についてご紹介したいと思います!

【「ふっかちゃん」とは?】

埼玉県深谷市のイメージキャラクター(ゆるキャで、
2010年06月28日に誕生しました。

ちなみに、先程ニュースで記載されていた日はふっかちゃんの誕生日ということになります。

ふっかちゃんのプロフィールを見てみると、
性別が「時と場合による」、一応誕生日は6月28日としているみたいですが、
「※でも歳はとらない。」と書いてあるなど、ユニークな設定がされていますね(笑)

住所は「深谷市仲町11番1号」となっていたので調べてみたところ、深谷市役所の住所でした。
まぁ、当然と言えば当然ですね(笑)

ちなみに趣味は「つぶやくこと」だそうでツイッターフェイスブックをやっているそうです。

ふっかちゃんツイッターページ
https://twitter.com/fukkachan

ふっかちゃんフェイスブックページ
https://ja-jp.facebook.com/fukkachan/

ふっかちゃんのインスタグラムページ
https://www.instagram.com/fukkachan628/?hl=ja

ぜひ、見てみてください!
ちなみにふっかちゃんは既に19万5千ツイートもしているみたいです。
趣味をおおいに楽しんでいますね(笑)

ふっかちゃんのプロフィールページ
https://www.fukkachan.com/fukka/

ふっかちゃんグッズ】

さてさて、それでは件の「ふっかちゃんグッズ」ですが・・・。
Amazonで検索をかけてみたところ、たくさん見つかりました!

https://twitter.com/fukkachan

マグカップ、フェイスタオル、カラーサンドもあるようです。
カラーサンドは「ふっかちゃんのサボテン」だそうです。
ふっかちゃんなのにサボテンというのは少し違和感を覚えますが、ユニークなグッズですね!

この記事を読んで「ふっかちゃん」に興味がわいた方、ぜひお気に入りのふっかちゃんグッズを見つけてみてください!
もちろん、埼玉県深谷市への観光も大歓迎です!

よろしくお願いしますっ!