おいでよ埼玉!

埼玉県のスポット情報を発信していきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県川越市のマスコットキャラクター「ときも」

みなさんこんにちは。そういえば「ゆるキャラ」カテゴリーを作ったものの、「ふっかちゃん」以外何も投稿していないなと思い、この記事では埼玉県川越市のゆるキャラ(イメージキャラクター)、「ときも」をご紹介したいと思います。 「ときも」は川越市にある…

埼玉県のグッドニュース-2017年8月版

みなさんこんにちは。今回も埼玉県で起きたグッドニュースを紹介していきたいと思います。 皆さんの興味を惹くようなニュースがありましたら幸いです。 【目次】・「あの花」の聖地をファン約30人で清掃・ものすごく珍しい! サトイモの花が開花!・川越氷川神…

2018年版「『訪れてみたい日本のアニメ聖地88」が決定! 埼玉の聖地は・・・

今月26日(8月26日)にアニメツーリズム協会主催の、「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)」が発表されました。 今回の聖地は2016年7月からアニメファンを対象に投票をとり、対象となった地域の自治体などとの協議を重ねて選出したそうです。 『訪れて…